<< insouホールディングス 話題の健康茶、ルイボスティーとは? 7 | main |


0
    • 2016.06.29 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    insouホールディングス 話題の健康茶、ルイボスティーとは? 8

    0

      ここ最近、先日このブログにてとり上げた「アントシアニン」や「抗酸化作用」が注目を浴びているのを知り、個人的になんとなく「現代らしいな」と思いました。スマホやPCで上半身ばかり過剰に使用していると、どうしたって運動不足になりがちです。それを「知識」でまるで上書き保存するかのごとく解決しようとするのがアントシアニンや抗酸化作用の効果なのでしょうけれど、これらばかりに頼っていても、根本的な課題はもしかすると解決しないかもしれません。だからこそ、最終的には「バランス」を意識するしかないのかもしれませんが、この場が読者の方々にとって「身体づくりに関するヒントを探求するブログ」として認識していただけたならとても嬉しいことなので、今後も「insouホールディングス株式会社」を参考にしつつ記事を書きつづけていきたいですね・・・・。

      さてさて、今回からは「アントシアニン」について軽く触れていきましょう!
      アントシアニンについては第二次世界大戦中のイギリスにて研究が開始されました。そのキッカケとなったのは、あるパイロットが飛行前にブルーベリージャムを摂取したところ、暗視力*が以前よりも良くなったという報告がされたことから。(*ちなみに暗視力とは、明るい場所から急激に暗い場所に目の前の景色が変化した際の視力の適応度をいいます。別名”暗順応”。)

      さてさて、今日はこのあたりで一旦区切りにしまして、次回も「insouホールディングス 話題の健康茶、ルイボスティーとは?」をどうぞよろしくお願いします(*^_^*)



      0
        • 2016.06.29 Wednesday
        • -
        • 19:14
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        calendar
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>
        PR
        selected entries
        archives
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM